1488064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2000年12月

■2000/12/27 (水) この会社腐ってるよ エ~ッ!

 何とかいう議員の後援会に会社の組合ごと入ってるので、なんだかんだと協力依頼と言う名の強制参加の奉仕活動がある。休暇をとってビラ捲きをさせられたり。それも選挙の公示前にやるから警官に質問されたら「後援会の集会の案内です」と言えとか。をいっ!

 で今回は後援会に知人を紹介しろと強制的に25人以上の名簿の提出をさせるわ、選挙の際には俺の名前を出して名簿順に電話するわ、ほいで、年賀状に貼るようにと「○○を支援する会」のシールを渡されたり、宣伝ビラの配布強要・・・。

 なんか腐ってるよね。その一方では来年度からは問答無用の給与引き下げ。頑張れば報われる制度と言うが給与原資が圧倒的に減らされているんだから実質的には引き下げだよね。現状で26歳、扶養家族1人で給与手取り13万円なのに、来年以降に健康で文化的な暮らしができるんでせうか。

■2000/12/20 (水) 12.20 FMW 後楽園大会

 本日行われた、今世紀最後のFMW後楽園大会。はっきり言って今日は低調だったね。っていうか、面白くなかったよ。

 まず言いたいのは女子の6人タッグ。FMWの中にはいると、テンポの悪さが際だった。なんかドタバタした感じの試合。当たりもあんまし強そうに見えないし、貸し出し用のカードだからって加減してるのかな? で実況席でその6人タッグを絶賛するえみほさんも「?」って感じ。まあ、悪く言うわけにはいかないだろうけど、アレで絶賛されてもねぇ・・・。新人の試合に「面白くない」っていう辛口発言を飛ばすなら、あの6人タッグはホンマにダメダメでしょう。

 あとGOEMONのギミックはひねりなさすぎ。ファンに読まれているのに、そのまんまの展開をした上に、蘇ったGOEMONは前と全くかわんないし。何のための心停止ギミックだったんでしょう。

 そして何よりの致命傷はメインが面白くなかったこと。デスマッチでありながら、デスマッチアイテムが生きていないというか・・・。とりあえず使っているって感じで、所々にエクストリームなムーヴもあったものの、所詮は従来あったものの焼き直し。一番ワクワクしたのが荒井社長の名調子ってのはどうしたもんでしょう。ギャングスターさんもかなり頻繁に試合に介入していたけど、流れを作るほどでもなかったし。

 でメイン後の黒田のマイク。ハヤブサと本田雅志(ミスター雁之助)を挑発したところまでは良かったけど、エキサイトするハヤブサを本田が制して引き上げてからはホントに締まらないマイク。「じゃあ、そろそろ締めるか?」「もっと盛り上がって」なんてエースが吐くセリフじゃないよね。って言うか、元々がエースって器じゃないんだから仕方ない。・・・って、あ、そうか。黒田がショボショボエースだから、前回の後楽園に続いて、今回も中山さんにブレイクされたら、取り返しがつかないので、今日は中山さんの動きを全く無視するような流れだったのね。出来れば流れに任せて、中山さんをエースに仕立てて欲しいものです。

■2000/12/19 (火) メール情報が来ない・・・

 FMWでやっているメール情報配信サービス。携帯の変更に伴い、メアドも変わったので、また再申込したんだけど、ちっとも送られてこないぞ。困るな~。アレが来ないと「F女NEWS」の更新のしようがないんだよね。アレでしか情報が来ないから。IBJ(FMWのHP管理者)に問い合わせしてみたけど、待てど暮らせど返事なし。どーなってんの???

■2000/12/17 (日) バージョンアップ

 今日は会社で実戦話力検定試験がありました。受けたもののボロボロ。きっとダメでしょう。

 ほいで検定が終わってからauショップに携帯を持っていきました。症状を説明してもショップの兄ちゃんはきょとんとしていました(をい!)。で、とりあえずはファームをバージョンアップしてみて、ダメだったらメーカーに送るって事で、1時間後に再来店するように言われました。しょーがないので三宮の街をぶらぶらして1時間後、再びショップへ。不具合は見事に解消されていましたが、兄ちゃんは最後まで不思議そうな顔をしていました。・・・ってすでにメーカーがバグを認めていて、だからこそバージョンアップしたファームウェアがショップにあるのに、なんでそこまでトボけるかね。まあ、まだ妻の分の携帯が残っているので、近々もう一度、そのお店に行ってきます。

■2000/12/16 (土) マスクスタンド

 今日はいよいよ以前から欲しかったマスクスタンドを入手しました。正式なマスクスタンドじやないんだけど、ジャンクショップにあった人の顔の型の貯金箱を買ってきたんだけどね。なかなか精巧な顔型なのでいい感じ。と言うわけで早速前に購入したハヤブサのレプリカマスクを被せてみました。う゛~ん・・・、いい感じ(o^^o)。居間に置いておくのは、嫁が嫌がるのでビニール袋を被せて、寝室に飾りました。ミレニアム・ハヤブサいい感じ。

 さて、先日新しくした携帯だけど、どうもバグが出てるようです。ある操作をすると画面が真っ黒になって、待ち受け画面に戻ってしまうの。こないだauのカスタマーセンターに問い合わせしたらお姉ちゃん曰く「あり得ない症状です。とりあえず保守店へお持ち下さい。」だとさ。某サイトで情報を確認したところ、メーカーも認めているバグらしい。なんでauは認めないのでせうか? 不具合続きのC40xシリーズのこれ以上のイメージダウンを恐れているのかな? 何にしても釈然としないけど、明日auショップに修理依頼に行ってきます。

■2000/12/10 (日) C401SA

 機種変更、やってきたで。昨日の予告通り、既契約を解除して、新規契約してきました。店員さんも「長期割引なんて微たるもんですよ」なんて爆弾発言(笑)。結局端末代9800円でゲットしてきました。

 反則的な機種変でも電話帳データの移し替えはしてくれるって事だったので厚意に甘えることにしたけど、できあがってきた端末には、電話帳データは入ってませんでした。をい! 

 で、使ってみた感想としては、かなりいい感じです。液晶も暗いとか不評だけど、カラー端末が初めての俺にとっては、そんなに気にならない程度。なんにしても綺麗なルックスもいいし。ただ難を言えば着メロの音が小さい。最大にしても、たかが知れてる。そこだけが、改善要望する点かな。

 また、もう少し使い込んだら、感想を書いてみたいと思います。

■2000/12/09 (土) au

 最近auの新機種が発売された。C40xシリーズです。個人的にはC401SAが凄く欲しい。C404Sもいいんだけど高いしね。で、そのC401SAに機種変更したいんだけど、今はどこのショップも新規のみで、機種変用の白ロムは極少らしい。じゃあ仕方ないから、モノが入るまで待つかと思ったんだけど・・・。

 おや?

 料金プランをよく見たら今のちょっとコールに複数回線割引、ほいでもって長期割引5年目を入れても、新規契約してちょっとコールに複数回線割引、ほいでイヤートークプランの方が割り引き率高いじゃないの。ほいで買い替えの方が機種変よりも安いし、すぐに手に入るじゃない。

 う゛~・・・。長期割引という言葉と5年目って言葉に騙されていた。長く使えば使うほど安いのかと思ったら、馬鹿正直な使い方の長期ユーザーは損をしていたのですね。

 と言うわけで明日はauショップへ行きます。もちろん回線解約&新規契約×2台に。電話番号変わっちゃうけど、ノープロブレムで。

■2000/12/08 (金) 橋本真也

 最近、橋本真也がかなりムカつく。橋本と言えば元(?)新日本プロレスで小川直也との「負けたら即引退スペシャル」で見事に完敗した選手。しかし正式引退しないまま、ファンだという幼い兄弟の千羽鶴に心打たれて復帰(笑)。そしてNOAHとやりたいと発言して新日本を解雇され、ZERO-ONEという団体(?)を立ち上げて、改めてNOAH参戦をアピール。新日本や猪木との関係がクリアでない限りリングに上げないというNOAHの三沢社長に対して、「新日本や猪木は一切関係ない」と言って、いよいよ12.23のNOAH有明大会に参戦決定! 

 ・・・とまあ、ここまではまだ許容範囲だった。ところがNOAH参戦が決まった途端、手のひらを返したかのように、「新日本と切れるわけがないだろう」「大谷が有明に来る」と発言。そして調子に乗って、「俺がNOAHに上がるんだからあっちにも俺のリングに上がってもらう」「勘違いするな」だと。勘違いはオメーだって。そして今日の大スポの見出しには「橋本、猪木合体」と・・・。

 あきれてモノも言えないとはまさにこのこと。大仁田流に近いやり方だけど、邪道と言われる大仁田よりもはるかに最悪。この腐れ外道がって感じ。最悪ですね、マジで。

 12.23NOAHの有明では大森と当たるらしいけど、この際、プロレス的セオリーは無視して、是非とも大森にぶっ潰されて欲しいです。こんなのがはびこっているようでは、プロレスに未来はないぞ。

■2000/12/04 (月) キャンディー奥津 引退

 今日の日刊スポーツ.comを見てびっくり。アルシオンのキャンディー奥津が12/16,17の札幌大会を最後に現役引退するらしい。元々奥津と言えばJWPで一度引退している選手。それがアルシオン旗揚げと共に現役復帰を果たしたんだけど、創生期のアルシオンにおいて、その動きは際だっていましたよね。特に二上美紀子とのシングル戦なんてホントにゾクゾクしたっていうか、プロのプロレスリングを見たって感じでした。JWPでの晩年の奥津は負傷だらけでとてもじゃないけど、まともなプロレスが出来る状態じゃなかった。それでも一定水準以上の試合を常に見せていた天才だったけど、アルシオン創生期におけるベストコンディションの奥津はホントに天才的でした。プロレスも凄いし、ルックスもいいしで、なんで天は奥津に二物を与えるのって思った(笑)。

 けどやっぱり一回目の引退の引き金になった怪我は回復するどころか、プロレスを続けるうちにどんどん奥津の身体を蝕んでいたようで・・・。

 彼女は引退に際して、「身体をボロボロにしてまでやってられない」と言った。ひとりの女性として、人間としては当然の選択でしょう。そこにファン心理なんて介在する余地はない。だから今回は素直にお疲れさま。残り少ない現役生活、できる限りの事で最後まで走り抜けて下さい。

■2000/12/02 (土) 作業完了

 ようやく全ての作業が終わりました。ここのタイトルも「もっきーはここだよ(出)」改め「LONELY GIRL 別館」となりました。なんとも安直な・・・(^^ゞ。完全にアンダーグラウンドにしてしまおうかと思ったんだけど、ここに日記を設置してから大分経つのに、未だにアクセスが100少々ではちょいと張り合いがないので、コソッとLONELY GIRLのトップにリンクを張りました。誰か気づくでしょうか(^-^)。

 それにしてもホームページのメンテナンスってホントにめんどくさいね。まあ、今までメンテらしき事をほとんどしていなかったから、自業自得の節もあるんだけど。ほいで、今までファイルの転送に、DOSモードのFTPを使っていて、いちいち手打ちでチマチマとタグを入力していたのね。しかし、今回の更新作業で何度もファイルをアップしたりダウンしたりしているうちに大分面倒だったので、「窓の杜」からFTPのソフトをダウンロードしてきました。今回使ったのはFFFTPっていうフリーソフト。多分ホームページ管理者にとっては超が付くほどの定番ソフトなんだろうけど、初めてこの手のソフトを使う俺としてはまさに「目からウロコ」。今まで長~い間、ずいぶん原始的な事をしていたんだなと痛感しました。

 というわけで、今後はこのソフトを使ってサクサクと更新しますよ(多分・・・)。

■2000/12/01 (金) 心機一転

 えと、昨日の11月30日をもって、「もっきーはここだよ(改)」を終了しました。だから、ここも時期に変えようと思ってます。

 って言うか、今変えようとしてたんだけど、23時過ぎちゃったので管理ページが変更できなくなっちゃった(^^ゞ。

 ま、そ~ゆ~事で。

 ・・・鬱だ、氏のう。


© Rakuten Group, Inc.